kazya1129

レディ・プレイヤー1のkazya1129のレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
3.2
20200802鑑賞。
公開当時話題になってた作品。
仮想現実が生活に浸透した近未来で大金と仮想現実を牛耳る企業の株を争うゲームを行う。
製作者が隠したイースターエッグを探すことが大筋になるけど映画自体にも所謂イースターエッグがちりばめられている。そこが個人的には面白かったかな。
大々的にてで来るガンダムやデロリアン、シャイニングはもちろんだけど、ちょろっと登場するキティちゃんやストリートファイターのキャラクター、会話に出てくるゴールデンアイやミレニアムファルコンなんかはわかるネタが多いほど楽しめると思う。ゴールデンアイってそんなメジャーなのか?
主人公はちょっとキモヲタすぎて受け付けないのが合わなかったところかな。良い言い方をすればピュアなんだろうけどリアルの世界でもヒロインにイキった感じでいくところやネカマに対しても無防備な感じがちょっと引きます。おばさんおじさんが死んでるのにそんなに感情が動いてない感じも違うなぁと。未来ではあんな感じなのかもしれんが。
最後のソレントが撃たなかったのはゲームに涙する主人公に心うごかされたからなのかな?
アイロックはもうちょっと出てくるかと思ったけどあそこで終わりなのね。
kazya1129

kazya1129