持て余す

コード60 老女連続殺人事件の持て余すのレビュー・感想・評価

コード60 老女連続殺人事件(2011年製作の映画)
2.4
マリエタを演じる女優さんの迫力だけが素晴らしかった。「あなたとは寝ない」かー。

あんまりすごいものだから、少し調べたのに名前も定かじゃない。こういう時、ハリウッドの俳優だったり韓国の俳優なら割とすぐに判るのに、他の国(特に非英語圏)だと途端にハードルが高くなる。

キャストの名前を端から検索しても、この映画の紹介や感想が出てくるぐらいで日本語ではWikiもないし、画像検索でもこの映画のジャケット(ビジュアル・イメージなのかな)しか出てこないので、判らずじまい。

Filmarksの猛者たちの感想を漁れば出てくるかもと掘ってみたけれど、残念ながらこの全体的には完成度の低い映画に関する感想が殆ど(当たり前だけど)で、物識りさんでも類似映画を挙げてるにとどまっている。

せめてこの映画がもう少し受けていれば、それに応じて情報も増えるのだろうけど、「老女連続殺人事件」という題材がキャッチャーなだけで、中身は決してよろしくない。

刑事の不倫話も意味不明だし、新任の女性刑事の優秀さもいまいち伝わってこない。一方、犯人は指紋も消さないし、抵抗されて痣を作るし、犯行現場に吸殻は残していくという杜撰な犯行なのに、現代の警察が容疑者をなかなか特定できないことの意味不明。実話が元になっているようだけど、この辺も実話ベースだとすれば、スペインの警察大丈夫かと心配になる。

そこでもう少し掘ってみたら、どうやらあの女優さんはメルセデス・カストロさんという名前であることが判ったのだけど、それ以上はなかなか難しい。ただ、この映画がテレビ映画であること(なるほどなー。2時間ドラマクオリティなのかー)と、「麻薬王の後継者」というNetflixで配信されているドラマに出演していることが判る。

こういうのを調べるのも愉しいというのを久し振りに思った次第です。
持て余す

持て余す