singer

バッドボーイズ フォー・ライフのsingerのレビュー・感想・評価

2.7
最近というか、ここ数年位、ハリウッドのアクションやSF大作と本当に相性が悪いというか、どうも面白みを感じなくなってしまっていたんですが、
「バッドボーイズ」は、昔観て面白かった覚えがあったし、劇場で予告編を見て、面白そうだったので、前作を復習せずに観てみました。

うーん。
まずまず、といった所でしたね。

アクションに関しては、スピード感もあって、目を奪われる位の迫力はありましたね。
個人的には、夜のバイクアクションのシーンがスリル満点で見応えがあったなぁ。

でも、ストーリーはテンポが良過ぎて、あまりにもサクサク進むので、
飽きずに見ることは出来たけど、じっくり咀嚼する暇も無くて、ちょっと忙しなかったという感じですね。
加えて、展開や設定も強引なトコがあって、キャラクターに感情が入ってく余地も無かったので、どうも傍観してるだけのような感じになってしまいました。
マイクとマーカスのコンビにしても、なんか“力を合わせて解決してく感”をあまり感じなかったし、バディムービーとしての醍醐味もあまり感じられなかったので、
最後までは観たものの、どうも中途半端な印象ばかりが残ってしまいましたね。
てか、大筋は違えど、「リーサル・ウェポン3」に似てるなぁと思ったし、それを越える程のものは無かったのが残念でした。

という事で、久々のハリウッド・アクション映画を観てみたわけですが、
昔はアクション映画も大好きだったので、あまり苦手意識は持たずに、
これからもボチボチでも観て行きたいなぁと思いました。
singer

singer