tamago

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルのtamagoのレビュー・感想・評価

4.2
元祖ジュマンジは観たことないまま、MCUのネビュラ役のカレン・ギランさんの特殊メイクなしの演技目当てで鑑賞しました。
観て良かった〜

ビデオゲームの世界に高校生が入り込むという軽いノリの作品なんやろと特に期待もせずに観ましたが、単なるアクションではなく高校生の成長の物語として楽しめました。

ゲームの世界で元の自分とは全く違うキャラクターになってからのお約束の数々が面白くて、カレンさんの役は一応セクシー部門担当のはずが、あまりセクシーさは感じられず、コメディー演技がかなり面白くてハマってしまいました。人の良さそうなところが演技に滲み出ている気がして、ますますファンになりました。
それにしても、手足が長くてスタイル抜群なので、アクションシーンは相変わらずめちゃくちゃカッコ良かったし、BGMもノリノリで、爽快感抜群でした。
エンドロールに流れるガンズアンドローゼズのWelcome to the jungle で盛り上がって最高〜!

高校生の時も含め、キャスト全員が最高にハマってて、観ていて元気をもらえました。
伏線もきちんと回収され、一緒に困難を乗り越えた仲間達の思いやりが感じられる展開には、思わず泣いてしまいました。
まさかアクションコメディーで泣かされるとは、涙腺弱すぎかもしれませんけど(笑)
続編も楽しみです!
tamago

tamago