みく

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルのみくのレビュー・感想・評価

3.8
進化版JUMANJI!笑
小さい頃によく見たRobin Williamsが出ているJUMANJIを思い出します。動物が出てきて踏みつぶされそうになったり敵が出てきたり… 最初は簡単で楽しいけどゴールに向かっていくにつれてどんどんとマスの危険度が増していく… っていう映画でしたよね。

今回はこういうアドベンチャー系ということでMX4Dという3Dメガネをかけて3D映画に合わせて座席が動いたり風邪が吹いたり水が噴射したりの物理的な感覚も味わえる映画館でした!やっぱりこういう映画はアトラクション感覚で見れるので正解でした!日本では少し高いかもしれませんがおすすめです。

予告編でもあると思うのでこれはネタバレではないですね。今回はすごろくではなく、ファミコンみたいなカセットに進化したJUMANJIのゲーム。主人公たちはゲームの中に吸い込まれ、ゲームのキャラクターになってJUNAMJIを進めていくというストーリー。

吸い込まれる前の主人公達とゲームのキャラクターの外見と中身のギャップとそれぞれのキャラクターが濃厚でしっかりストーリーの中で生きていたので私は何も考えずに見れたのですごく楽しめました!個人的にThe Rock (Dwayne Johnson)とJack Blackのファンなので!今回気になった女優さんはKaren Gillan。顔すごい整ってるな〜見たことない人だな〜と調べたらGuardian of GalaxyのNebura役の人でしたね!だからアクションシーンも綺麗だったんですね。顔面キックがすごく頭に残ってます。

今までは普通の街中や家の中で気候が変わったり動物が出てきたりしていた場所と出来事の不一致感が面白かったのですが、今回の映画の中では何が起きても「ゲームだし」の一言で片付くところがちょっと違いましたね。もちろん動物もいっぱい出てきました笑 カバや象、サイ、もちろん蜘蛛とか蛇もジャングルの中で出てきたのでミッションは普通にゲームでした。

映画館見てる人みんなが声を上げて笑うところが何箇所もあり、見た後も思い出して友達と話しながら笑える映画でした!
みく

みく