mako

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルのmakoのレビュー・感想・評価

4.0
《2018#85》

前作を観ていなかったので当初、観るか迷いましたが前作を観てないなくても楽しめそうだったので鑑賞しました。 
最近、実話ものやスパイとか重めの映画が続いていました。久しぶりに笑えて楽しい映画を観て心が軽くなりました。 

前作の続編になっているみたいですが、観てなくても理解できるし、面白かったです。 
前作はボードゲームでしたが、今作でテレビゲームになっていました。 

ゲームのキャラクターをそれぞれ選んだらゲームの世界に吸い込まれた。現実では気弱なゲームオタクのスペンサーは勇敢で無敵なムキムキ冒険家。セルフィー大好きうぬぼれ美人のべサニーはデブオヤジの地図専門家。シャイで真面目なガリ勉のマーサはタフなセクシー美女。勉強が苦手なアメフト部スーパースターのフリッジは足が遅い武器係の動物学者。 
それぞれのスキルを活かしてゲームをクリアしていきゲームの世界から脱出しようとする。 
ただしライフは3つ。それがなくなれば死んでしまう。 
弱点もそれぞれあるので、スキルや弱点、ライフをうまく使ってゲームを1つづクリアしていく。 
現実での自分たちの問題をこのゲームを通して成長していく。 
まぁゲームは割とサクサク進むけど、それなりにハラハラドキドキ感はあるし、爆笑はないけど笑いどころが多くて楽しめました。 

それにゲーム内での姿形は現実とは真逆だけど、中身は現実の男女なので、イケてるのにイケてなかったり、逆も然りで観ていて面白かった。 

コメディ要素が多いので、家族で観ても楽しめる作品だと思います♪ 
mako

mako