つばさる

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルのつばさるのレビュー・感想・評価

4.4
初めての4DXで観て来ました♪😎

思ってた以上に揺れて、下手したら舌噛みそう(笑)
映画+アトラクションですね!
カメラが後退してズームアウトするようなシーンは座席の僅かな動きで後退していく感覚がありました。(これちょっと感動)
その他水しぶきは霧吹き、足元には草原を走る感覚、風が吹き抜けたり、白煙が上がったり。
ドア開けただけで揺れるのは要らない気もするけど(笑)

ストーリー ★★★★☆
(設定の面白さから期待を裏切らない展開の面白さ)
キャラクター★★★★★
(ロック様とジャック・ブラックで笑えない訳ない)
オシャレ度 ★★★★☆
(エンディングが地図のイラストデザインで可愛い)
エンタメ度 ★★★★★
(いや〜笑った!押さえきれず声出るぐらい)
メッセージ性★★★★☆
(それぞれがどう生きたいのか高校生の成長を描く)

とにかく楽しい映画でした!
ゲームに吸い込まれた4人の高校生は名前だけでゲームのキャラクターを選択したため、いじめられっ子が超マッチョなロック様ことドゥエイン・ジョンソンになり、セルフィー好きスマホ命の女子高生が小太りオヤジのジャック・ブラックに!根暗女子高生はセクシー美女になり、いじめっ子のスポーツマンは背が低くて足の遅い荷物持ちに。

テレビゲームでよくある「ライフゲージ」の数は3つ。死んでもまた復活するってアレです。全て使い切るとゲームオーバーとなり、本当に(?)死んでしまう…

ストーリー展開でライフの残り数が鍵になってます。
そういう使い方もアリなのね!って事も
あのキャラは残りいくつだから、あと何回は大丈夫…と気にかけて観るのも面白いかも✩

小ネタが満載でかなり笑いました♪🤣
気弱なロック様と中身女の子のジャック・ブラックが最高!
ロック様の特技は「フェロモンダダ漏れ」❣️

ラストはちょっと感動的♪

パンフレットも地図風のデザインで可愛いかった!
ただ大判1枚で820円はやや高い気もしますが(笑)
つばさる

つばさる