福助

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルの福助のレビュー・感想・評価

3.8
ある程度の年齢にとって、ウェルカムトゥジャングルというタイトルは特別なんですよ。
危険で退廃的でキャッチーなあの時代を代表するロックの名曲タイトルを使うとは度胸あるじゃねえか!と勇み挑んだImaxでマジジュマンジ。

オリジナルのジュマンジは家族で安心して観られるエンターテイメントでしたが、今回はハイスクールムービーのノリ。役者さん達の力量と熱量半端ないです。
ゲームの世界に入り込んだティーン四人組がゲームキャラに入れ替わるという役者さん達の演技力が重要な内容でしたが、ロック様は意外とセンシティブな十代の感情を上手く出していてビックリしました。ジャックブラックなんて後半はJkにしかみえません!
各キャラのスキルを駆使してゲーム世界を救うんですが、たまに全然必要ないスキルもあったり。キメ顔がスキルってそんなゲームあるかい!等と思いつつ、ロック様の不自然なタイミングでかましてきてポップコーン吹いたよ。
それでいてラストにはちょっと泣けるシーンまで用意されていてお見事なストーリーでした。
SONYさん絶好調っすね。
スパイダーマンといいジュマンジといい青臭い時代の話を私達のようなおっさんが楽しめるようにアレンジされていて素晴らしい。
もう続編が決まってるらしいので今から楽しみです。
福助

福助