kou

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルのkouのレビュー・感想・評価

3.5
《ジュマンジ+ブレックファスト・クラブ》
前作であるジュマンジはあるボードゲームに参加したことから、町中に動物があふれ、ボードゲームでクリアを目指すという物語で、その当時小学生ぐらいだった自分にとってはとても面白い作品だった。今作の舞台は現代になり、そしてジュマンジ自体もテレビゲームになり、プレイした者がゲームの中に入り込んでしまう。

前作のジュマンジ的な要素もありながら、テレビゲーム感というのが付随されている。一つ一つをクリアしながら、エンディングに進んでいくのだ。また、そこにプラスされているのは「ブレックファスト・クラブ」的な要素だろう。

実際の自分と見た目のギャップ。自分の思い描いている自分と周りからの評価という点で今作はプレイヤーとキャラクターという部分でコミカルに描いている。そこに青春の要素、また、このゲームから出たらこの関係はどうなるのかという部分はまさにブレックファスト・クラブだろう。

所々の笑える要素は本当に面白いし、ドゥエインジョンソン、ロックという俳優の面白さも存分にある。また、今作のエンディングはとても大人な成長の物語にもなっており、とてもよかった。
kou

kou