次男

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルの次男のレビュー・感想・評価

3.5
アドベンチャーしてたし、ジュブナイルのドラマしてたし、楽しかった。楽しかったのに、なんだろこの「もうちょっと観たかったものあった感」は…?ジュマンジっていうより、インディージョーンズとか観た感じに似てるこの鑑賞後感。

◆◆

とあれこれ思惑して行き着いたのは、「もっとゲームでもよかったのでは?」って感想。

最初、けっこうゲームだったじゃんね。キャラごとのスキルと弱点があって、ブーメランあたったら敵が爆発したり放り投げたら上空高く消えていったり。
でも気がついたらすごく現実的なリアリティラインでアドベンチャーしてたし、弱点はなんだか出オチと便利使いだったし。予告観たときの「ゲームなんだ!!おもしろそう!!」感は、なくなっちゃったんだよな。

そもそも、バイクで追っかけてくるマッドマックス軍団と戦ったりとか、ヘリコプターのプロペラ直したりする感じとか、普通っぽい野生の獣たちから逃げる感じって、なんかどうもジュマンジじゃなくてもできそうというか、ゲームっぽくないというか、「それが観たいわけじゃない」感もあるんだーよ。

(めっちゃ適当な思いつきだけど、山とか洞窟とか川とかで4つとかのダンジョンみたいなのがあって、それぞれそこに手に入れなきゃいけない石とか武器とかあって、キャラクターごと固有のぶっ飛んだスキルとか駆使してクリアしてく、みたいな、派手なのが観たかったのかもしれん。敵キャラも、ちょいとクリーチャーよりの感じで。でけえクモとか。知らんけど。)

なんしか、もうちょいゲームで、もうちょい浮世離れしてほしかったんだよなあ。個人的には。

◆◆

とか言って、ケーキ食って爆発とか笑ったし、死んだら空から復活とか面白かったし、最後のキスシーンも素敵だったしね。始まり方のブレックファストクラブ感もいいね、すごく予感があって。あと、ニックに驚いた。ジョナス・ブラザーズ懐かしい。

みなさんのお芝居もすごくて、特にザ・ロックとジャックブラックは、ずーっと本体の役が透けて見えてた感じ!ジャックブラックとか女の子やんけあんなん!

◆◆

ねえねえ、ところで、あのボスの虫設定はなんだったの?
次男

次男