滝和也

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルの滝和也のレビュー・感想・評価

3.5
ブレイブストーン博士
スキル…勇気 登ること
スピード ブーメラン
決め顔(笑)

ウィークポイント…なし

滝和也
スキル…アクション・シリアス・ドラマ
サスペンス・仮面ライダー(笑)

ウィークポイント…コメディ ホームドラマ 学園モノ…。アクションゲーム(T_T)

何てゲームだ!

「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」

ドウェイン・ジョンソン主演のクリスマスシーズン向けファミリー向け大作ですね。うーん上記した様に…弱点を突かれイマイチ乗れず(T_T) フィルマークス上では高評価なんですが、どうも合わず。オープニングのボードゲームがファミコンにさり気なく変わる辺りは可愛くて期待したんですよ。

ロック様が出ているのに、アクション好きな私にはイマイチもの足りない…。これが一番の理由でしょうか。

そこかしこにRPG的な要素とアクションゲームのミニゲームを組みわあせた構成は面白いとは思うものの、あくまでミニゲームなんですね。そこがアクションで物足りなく感じちゃう。また敵の造りや設定がゲーム的なのか雑過ぎる…。魅力がないんですよね。敵もNPCだからしょうがないか…。併せてRPG的な謎解き要素も薄めな感じで…。

本来そこじゃないのもわかるんです。キャラのギャップで笑わせ、人としてポンコツな学生たちが、力を併せて困難を打開して友情を育むのが柱でしょうから。

ただこの部分で笑えず…最初の主人公たちのポンコツぶりにイラッとし、説明シーンの前にライフを削られる辺りでクソゲーかよ!となってましたから…見方がズレてました(笑)

でもなんて言うのか…ファミリー向けでまるっとした造りなんで…。楽しめたんですが、もの足りないんです(T_T)

あ、カレン・ギランは良かったかな。あんなにキレイな方とは。ガーディアンオブギャラクシーのメイク姿しかしらなかったので。アクションのスピードはイマイチですが、美しさは◎でした。ロック様もロック・ボトムが炸裂するシーンは嬉しかったかな(プオタならではですが…。)

私のウィークポイントが出ちゃいましたね。今作は…。因みにアクションゲームが苦手な私はこの作品では即ゲームオーバーです。魔界村並みに(笑)
滝和也

滝和也