Harigane

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルのHariganeのレビュー・感想・評価

4.5
<あらすじ>
学校の地下室で居残りさせられていた高校生4人は、『ジュマンジ』という名前の古いカセットゲームを見つける。
それで遊ぶことを決め、それぞれがキャラクターを選択した途端にゲームの世界に入り込んでしまい、それぞれが各スキルを持ったキャラクターとなる。

●オタクで臆病者のスペンサーは圧倒的スキルをもつ博士に(ドウェイン・ジョンソン)。
●アメフト部所属の体格のいいフリッジは背が低い動物学者に(ケヴィン・ハート)。
●運動嫌いでシャイなマーサは運動神経抜群の美人に(カレン・ギラン)。
●自分大好きな今どきの女子高生べサニーは中年の太ったおじさんに(ジャック・ブラック)。
1人ずつに与えられたライフは3つ。ジャングルの世界を抜け出すための彼らの冒険が始まる。

<感想>
大好きなシリーズ、その中でもこの2作目が一番お気に入りです。
現実とゲーム中のキャラクターのギャップが可笑しくて笑えます。
コメディ要素が強くて笑える箇所が随所にありながらも、ハラハラしながら冒険していくアクションシーンもあってかなり見応えある作品。

頭を空っぽにして笑いながら観れる最高の娯楽映画でした。
Harigane

Harigane