けいたん

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルのけいたんのレビュー・感想・評価

4.0
やるな、ジュマンジ!ボードゲームからテレビゲームへ華麗に変身(笑)
1995年製作の大ヒット作「ジュマンジ」の続編。


前作は双六のゲームでパニックもの。今作はRPGでアドベンチャーコメディ。もう凄く笑った。

イケイケの女子高生が中年ぽっちゃりおやじなのが1番ウケるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) おやじなのに可愛く思えちゃうのが凄い。

それぞれ問題ありで先生から居残り罰掃除を命じられた4人。地下室の掃除の途中に「ジュマンジ」を見つけ4人はゲームの世界へ迷い込む。そこでは、危険なジャングルとミッションが待っていた。

ゲームをクリアして現実の世界に戻るため、彼らは力を合わせる。

最初はちぐはぐなチームだったけど、自分たちに与えられたスキルを使って戦ううちに絆が深まっていく。

最初に校長が言った言葉、「人生は1度…生き方は自分で決めろ」。そして、怖がるスペンサーにブリッジがかけた言葉。同じ意味だけど、重みが全然違う。みんな成長したなぁ。

でも、ゲームクリアして現実の世界に帰る時のスペンサー成長してないぞ!(笑)

本来の姿とかけ離れた姿にしたこと、ライフ、スキルの使い方全てが面白くて本当に楽しめました。

さすがのジュマンジももう復活出来ないかな?それとも、またどこからか太鼓の音が…?