G行為

ザ・ギフトのG行為のネタバレレビュー・内容・結末

ザ・ギフト(2015年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

序盤から何考えてるか分からないジワジワくる不気味さを堪能。
中盤よりどんでん返し?と言っていいか分からないけど、事実が明らかになるにつれ、徐々に被害者と加害者の認識が逆転していくという、面白気持ちいいサイコスリラーでしたね。

なんとなく旦那が登場時からイケ好かない奴だな感じてたけど、まぁ見事にそういう人物だった訳で。
25年前の事とはいえ、やられた方は忘れないもんです。

結論としては旦那が一番のクズで自業自得なのは間違いない。
ただ、そんな手段を選ばない男に今更ドン引きする妻もどうだかなぁ…と。
そういうイケイケな部分に惚れてたのでは?という、妻にも疑問&したたかさを感じるんですよね。

ラストに病室であれだけ拒否反応を示してたゴードから花束を受け取ってたし、例のDVD映像の続きとしては、あの後に実は妻も目が覚めてあえてゴードを受け入れてたのではないかと…。
ストーリーでは明確にされてないですけど、自分は赤ん坊はゴードの子だと思うんですよね。
ひねくれて考えすぎかな?w

しかし人に贈り物や親切にするにしても距離感は大事ですよね。
そういう映画の意図とは別のところで教訓になる映画でもありましたw
G行為

G行為