Narmy

セトウツミのNarmyのレビュー・感想・評価

セトウツミ(2016年製作の映画)
3.5
冒頭、タンゴが流れ、リズミカルに背中を押されるような、少し昭和っぽいような雰囲気を漂わせながら始まる。
そして、一転、映像はかわり、高校生2人がマクドを食べながら日向ぼっこ、2人ののんびりとした会話が始まる、、

終始この「会話」がストーリーの大部分を占めることに驚く。
そしてセトウツミという題名から勝手に瀬戸内海に絡んだストーリーかと思っていた自分にも驚く笑
学生の頃は、知らず知らずのうちに自分達が主役(というか狭い世界で生きているから中心は自分達だと思いこんでる?)で道行く人達を脇役にしてしまう。
いろんな想像して楽しんでいたなぁと懐かしくなった。
所々に入るスローモーションとテンポのよい音楽、シュールな会話に終始ニヤついてしまう。
今後「しんみょ~なおももち」ができなくなりそう笑
男の子だけの会話でもこんなに喋ったりするもんなのかとか、そういうところも色々興味深い。
一つの話ごとに対照的なワードを盛り込み、バラバラな会話のようで統一感のあるテーマに青春時代に感じてほしいことが見事に集約されている。
一つ一つにちゃんとオチも付けられてるし!

ストーリーとしてはドキドキハラハラもなければ、何かインパクトのある出来事があるわけではないんだけど、主役の2人がうまいからか、脚本が素晴らしいからなのかわからないけど、とにかくラストまであっという間に楽しめた♪

池松くんの喋りが途中から板尾にみえてきたのは私だけ?笑
Narmy

Narmy