Emma

セトウツミのEmmaのレビュー・感想・評価

セトウツミ(2016年製作の映画)
4.0
え、なになになんで?!
自分はめっちゃ好きでした。

低評価の人もかなり居るみたいだけど、自分はめっちゃ好きでした。

しいて言うなら池松壮亮ご本人が舞台挨拶かなにかで言っていたように、関西弁がちょっと変。菅田くんの横に立つと余計に微妙なイントネーションの違いがわかっちゃうね。関西で上映して欲しくないって池松くんが言ってたくらいだからね笑、正直だなあ。

でも第3話あたりから、かなり自然な関西弁になってるし二人がだんだん仲良くなって行く様子が二人の醸し出す空気感とか、池松くんの口角が上がる数がどんどん増えてたりとかで分かって、なんかほっこりしちゃうし、男の子のこういう友情めっちゃ可愛い。愛しい!って思った。

あの女神のように可愛い中条あやみちゃんでさえ邪魔に思えるくらい、二人だけのところをずっと見てたいなあと思わせる掛け合いでした。

あと、何気に芸が細かくて二人の出会いの回想シーンでは菅田くんが元サッカー部ってだけあって学生鞄にさりげなく付けてるキーホルダーがサッカー部のスパイクとかだったり⚽️後半部活やめてからは変なマスコットにそれが変わってたり。細かいのよね、意外と😊

あと池松くん演じる内海の、「汗流して走り回らなあかんの?なんかクリエイティブなことせなあかんの?」みたいな青春への問いかけナレーションも、なにげに深いなあって思いながら聴いてた。

あとはまあ、とにかく菅田くんがかぁっこいいのなんの!太陽の下で眩しそうに顔しかめる菅田くんはもはや、芸術。猫抱きしめたり漫画読んでケタケタ笑ってる菅田くんも最高に可愛い。

完璧に綺麗な顔してるのに完璧じゃない役所やらせたら菅田くんの右に出るものいないし、脱力系でちょっと皮肉屋な冷めた男やらせたら池松くんの右に出る人いないし。絶妙なコンビだったわ。

個人的にピエロとじーちゃんのくだりが好き😂
Emma

Emma