早紀

セトウツミの早紀のレビュー・感想・評価

セトウツミ(2016年製作の映画)
4.5
今年は邦画を沢山見よう!ということで以前から気になってたこちらを鑑賞。原作は未読です。面白いなあ、これ😁

基本的に2人の男子高校生が河原の階段に座ってただ駄弁ってるだけなのですが、2人の会話のテンポや間がシュールで面白い!女子とはまた違うテンションが良い。言葉が関西弁っていうのも更に良いですね。私は東北の人間なので分かりませんが、実際に菅田将暉と中条あやみは大阪出身だからよりリアルなんでしょうし。

2人の合間にぶっ込まれる長時間いる謎のおじさんや瀬戸のオトンとオカン、バルーンアーティストの存在がまた笑えるw あと内海の気持ちが良くわかります。私も根暗で人とワイワイするのが苦手なので笑
樫村さんは内海からしたらうざいんじゃないか?(・・;) ちょっとしつこいような。相手にされてないのにガンガンいく精神がすごいw
また子供の頃から思っていたのですが、男子って瀬戸と内海みたいに友達同士で苗字呼び捨てにしたりしますよね。女子で友人同士で苗字呼び捨てにするのはあまり聞いたことがないので不思議に思っています。男女の違いなのかな。

菅田さん良い顔だなあといつも思う。彼の顔が好きで、個人的には瀬戸みたいなヤンキーっぽい役が1番好きですね。池松さんは若手を代表する映画俳優というイメージ。雰囲気がある方。邦画は本当に分からないのでこれから知っていきたいな。
早紀

早紀