ゆうなてぃ

セトウツミのゆうなてぃのレビュー・感想・評価

セトウツミ(2016年製作の映画)
4.2
人を選ぶ映画だと思うが、私は最高に笑えた。


高校生男子二人が、学校終わりの帰宅途中に川の近くの階段で、ただ話してるだけの映画です。
本当にそれだけの映画。

まず、映画は1時間ちょっと短いのと、映画の中身も第一話、第二話と色々な話が続くので、映画を見ているというより、深夜ドラマを見ている感覚になります。

シュールな笑いが続くので、それにハマらないと、登場人物も少ないので、1時間ちょっとの上映時間ですら長く感じてしまいそう。


いやー、セトもウツミもどちらも好きでしたが、菅田将暉さん演じるセトが本当に愛おしかったです。
馬鹿なのに何をするにも全力で、友達思いとか、最高かよ…最高でした。

それと、ウツミを演じた池松壮亮さんの関西弁のナチュラルさが凄かったです。
関西人なのかと思ったら、福岡出身らしく、俳優さんって本当にすごいなって改めて思いましたね。

あと、池松壮亮さんの出演している映画は何本か見たことあったのですが、全部ちょっと独特なキャラだったり、エッチな内容のものばかりだったので、こんなナチュラルな高校生の演技ができるのか…というギャップがたまりませんでした。


開始15分くらい見て、つまらないと思ったら多分ハマらないし、面白い!と思ったら映画終わるまでずっと面白い映画なので、マックのポテトを食べながら、ダラ〜っと見るのをオススメします。
ゆうなてぃ

ゆうなてぃ