KH

ほんとうにあった怖い話第三十一夜 禁断の遊び チャーリーゲームの呪いのKHのネタバレレビュー・内容・結末

2.5

このレビューはネタバレを含みます

3本が3本とも、もし本当にあった話だとしたら投稿者全員安否不明だと思うので誰が投稿しているのかという初歩的ツッコミをしておきます。
見終わってジャケが一番怖いのはJホラーオムニバスにありがちだけど本作も例にもれず。(因みにジャケの場面は本編には出てきませんでした。。)

■死の煙
アマゾンでは結構酷評だったけど個人的にはなかなか好みだった。
3本目の生霊じゃないけど、死人より生きている人の妬み嫉みの方が怖いというか人に影響を与えそうだというのはわかる。
主人公が美人なんだけど絶妙に幸薄そうっていうのもいいスパイスで最後の「あーーーーーーーーーー」も絶妙な気持ち悪さが味わえた。

■禁断の遊び チャーリーゲームの呪い
そもそも廃校で知らん金髪の男が鍬で穴掘ってたらやばいと思って帰らない?
そもそも今の子はこっくりさんを知らないと思うのにさらに無名のチャーリーゲーム知ってるって投稿者はどこの人なの?そこの地方だけで流行ってるのかな。
題名にもなっているけど正直チャーリーが余計だったと思う。チャーリーゲームをしていてその場に漂ってる低級霊に女子高生が取りつかれて発狂するってだけにとどめておけば結構いい線言ってたと思う。
オチも蛇足。

■生霊
不倫しているやつが天罰をうけるスカッとジャパン映像。
KH

KH