yuuuumi

マグニフィセント・セブンのyuuuumiのレビュー・感想・評価

マグニフィセント・セブン(2016年製作の映画)
4.5
最強な7人が主役の西部劇。『七人の侍』、『荒野の七人』という題材をもとに(どちらも観てません)したアクション・エンターテイメントと言われていますが、荒野を駆け抜けるロードムービのようにも感じました。

仲間を集めて荒野を馬で駆け抜けて行く様子は景色が壮大で圧巻です。銃裁きやナイフ裁きもお見事でこれこそ西部劇。

余談ではありますが、『ワンピース』に登場するバーソロミュー・くまはこの西部劇作品をモチーフにしたのか(名前が似てるだけです)、WANTEDの似顔絵、七武海の数字も偶然ではないのかなと勝手に想像してしまいました。(多分無関係だと思います)

旅の道中でどんどん仲間が増えていく展開や、土地によって出会う人たちの風習の違いも楽しめました。
それぞれの登場人物が魅力的ですが、特にクリス・プラットは存在感抜群で西部劇がよく似合う。
イーサン・ホークのこのようなハードボイルドな役柄は観たことがなくて新鮮だし、イ・ビョンホンは外国人枠なのか、セリフがもう少し欲しかった。デンゼル・ワシントンをはじめ、みんなカッコ良いです。

エンディングの映像がとてもオシャレで、この仲間達との戦いは孤独ではなかったところが良かったし、豪華キャストのガン・アクションはとても楽しめました。
この作品を教えていただきまして、ありがとうございました💕
yuuuumi

yuuuumi