Ark

マグニフィセント・セブンのArkのレビュー・感想・評価

マグニフィセント・セブン(2016年製作の映画)
4.5
2023-15
極悪非道で町を支配しているボーグに夫を殺されたエマから依頼を受けたサムは、仲間を集め町を守るためにボーグの一団と戦う。


7人は町のことに無関係なのに正義のために人々の盾になり、悪人に立ち向かう。その姿がとてもカッコいい。命や能力を惜しまず、赤の他人のために、正義のために使う。他人のために命を懸けるなんて簡単に出来ることじゃないからこそヒーローなんだよな。
みんな血を流して必死で戦ってる中、デンゼル・ワシントンだけ終始無傷なの笑う笑笑


ネタバレあり↓




最後の銃撃戦は見応えあったな〜。やっぱり犠牲は避けられないし町人も沢山死んでしまったけれど、挑戦すること、戦うことに意味があるんだ。

群を抜いてファラデーがカッコいい(笑)そしてクリス・プラットはそういう役がよく似合うんだなぁ。
彼の西部劇の衣装を見ても“新しい姿を見た”って感じがしなくて、なんでだろう?と思ったらジュラシック・ワールドのオーウェンの衣装と変わらないからだ笑
数発食らっても立ち上がりガトリングガンもろとも散るっていう死に方がなぁ、普通に撃たれて死んだ仲間と比べると圧倒的にカッコいいんだなぁ。なんかクリス・プラットだけいいとこ取り祭り(笑)
テキシコとかメヒコとか言ってメキシコ人をイジるところ面白かった。
“so far,so good”

マット・ボマーに似てるな〜、ヘイリー・ベネットに似てるな〜、と思ったら本人だった。やっぱイケメン。
あの場面はマシューが黙ってれば誰も死ななかったんじゃ?
エマとても行動的で勇敢。強い女性って素敵。

申し訳ないけど、クリス・プラットがデンゼル・ワシントンを食ってた。役柄のせいもあるけどファラデーの方が存在感ある。でもサムも最後はカッコよかった。

7人それぞれのキャラが引き立っていたのが良かった。あとキャストが良かった。
Ark

Ark