スペクター

マグニフィセント・セブンのスペクターのレビュー・感想・評価

マグニフィセント・セブン(2016年製作の映画)
4.0
『マグニフィセント・セブン』 17.1.27 公開初日観てきました。

デンゼル・ワシントン、期待通り、いやそれ以上の映画を見せてくれました。

『七人の侍』 『荒野の7人』 を原案とする、アウトロー7人が活躍する
エンターテインメント西部劇映画。

『イコライザー』 から2年、アントワーン・フークア監督とデンゼルのタッグ作品、
さらに豪華キャストを加えて帰ってきた。

冷酷非道な悪党ボーグ (ピーター・サースガード) に支配される町、
そこに住むエマ (ヘーリー・ベネット) は目の前で、ボーグに夫を殺され
たまたま現れた賞金稼ぎのサム (デンゼル・ワシントン) に町の全財産を渡し復讐を依頼する。
いわゆる、「必殺!仕事人」 である。

このお膳立てがあれば、後は、『荒野の7人』 のフォローなくとも
イケイケ、バンバン でストーリーは流れる。

ならず者、残る6人は、
*ギャンブラーのジョシュ (クリス・プラット) : カードを出してくるとやばい!
『ジュラシック・ワールド』のときより親しみ易さを感じる。
*暗殺者のビリー (イ・ビョンホン) : 相手の拳銃よりも手裏剣のほうが早い!
『バイオ・ハザード』のときより見せ場が多い。
*スナイパーのグッドナイト (イーサン・ホーク) : 謎の多い人である。
*流れ者のヴァスケス (マヌエル・ガルシア・ルルフォ) : 二丁拳銃の使い手。
*ハンターのジャック (ヴィンセント・ドノフリオ) : 斧が出てくる!
*戦士のレッドハーベスト (マーティン・センズメアー) : インディアン、弓矢が拳銃代わりに!

殺しの映画に安らぎを与える場として、町のシンボルである教会の使い方がうまい!
最初普通に住民の集会所として出てくるも、悪党により火が着けられ鐘楼が焼け落ちる。
その後、応急的に鐘を取り付け、7人の砦になり、最後は、懺悔の場に。

圧倒多数の敵を僅か7人で戦う、小気味のいい展開に酔いしれてしまう。
注目のラスト、『荒野の7人』 のような虚しさは残らない。
むしろ、達成感が味わえる。

「必殺!仕事人」 だけではなかったのである。 
デンゼル流の味のあるリベンジ物語だったのである!

エンドロールにやっとあの曲が流れますね。
ホッとしますね。

劇場で是非おたのしみください。
スペクター

スペクター