slv

ベイビー・ドライバーのslvのレビュー・感想・評価

ベイビー・ドライバー(2017年製作の映画)
4.3
すごく楽しみにしていたので初日に鑑賞!

「ストーリーに合わせて、自分の好きな音楽を合わせていったんだ。今回は、音楽とストーリーを一体化させることがポイントだから」
とエドガー・ライト監督がインタビューで語っていたけれど、このストーリーに完全にマッチした音楽が本当に凄い!
ここまでやれるのか!と驚嘆するレベルでした。最高です。


カーチェイスも、銃撃戦も、ドキドキ、ハラハラ、ヒヤヒヤさせられっぱなしで思わず「はっ!」とか「ヒャッ」とか声でそう(笑)。

主役のアンセルくんは、いなたくてちょいダさのお坊っちゃんのように見える時と、クールなイケメンに見える時の差が最高ですね。

見どころや好きなシーンはいっぱいあるけれど、冒頭の 車の中でノリノリなところと、「ハーレム・シャッフル」に合わせてコーヒー片手に踊り歩くところを何度も繰り返し観たい!


激しいアクションの凄みだけではなく、時にしんみりしたり、キュンとしちゃうようなドラマもしっかりとあって、心を掴まれるところはさすがです。

ボニー&クライドなところも、とても好きだった。

とにかく、鑑賞後は音楽を大音量にしてドライブしたくなります!!

サントラも聴きたい!!
slv

slv