フウキ

ベイビー・ドライバーのフウキのレビュー・感想・評価

ベイビー・ドライバー(2017年製作の映画)
4.5
もうね、「ふえ〜〜〜〜〜」
っていう感じですね。
ホットファズからエドガー・ライトファンです。

町山智浩さんの映画紹介ラジオを聞いて多少知識を入れてから観ました。

たくさん映画を見てきましたが…素晴らしく斬新な映画でした!

カーチェイス映画なのに振付師がいるってどういうことだよ…と思って観たのですが、納得ですね。
シーンに合わせてBGMが流れているというより、BGMに合わせて物語が進んでいました。ララランドのカーチェイス版って言われてましたけど、ああいうゴリゴリのミュージカル映画ではないですね。いい意味で別物です。
何度も言いますけど、ほんとう斬新なんです!!!

主人公は常に音楽を聴いているのですが、主人公の聴野かのように音楽が流れています。音楽のチョイスが絶妙です。個人的に、こう幅広いジャンルの音楽を聴く男の子はすごくタイプです。

そして、主人公。
劇場へ行く前から画像でお顔を拝見していましたが、「ああミルク系の男の子ね、可愛いわね」なんて、上から目線で年上ぶって評価してました。が、
めちゃくちゃ色気をダダ漏れさせてました…!ビックリした…。
キュートとセクシーを掛け持ちしていて、スタイル抜群。アメリカティーンたちが骨抜きにされているわけですね。
お父様の作品も大好きです。才能に恵まれて生まれてきたセクシーキュートボーイ、今後の活躍を楽しみにしています。エドガー・ライトも。
フウキ

フウキ