toshi

ベイビー・ドライバーのtoshiのレビュー・感想・評価

ベイビー・ドライバー(2017年製作の映画)
4.8
これはまたまた皆様のレビューの通りでとんでもなく素晴らしい作品でございました。

ベイビーが耳に障害を持つという設定から音楽がどれだけ前面に出てくるのだろうとちょっと不安ではありましたが、どうしてどうして。あれだけ色んな音源を多用しながらしっかりカーアクションの映画を魅せてくれました。
以前君の名はレビューでも書きましたけど、あくまで映画を観に来ているので、音楽が画よりも前面に出てきてはダメだと思います。今作では決して音楽が画を邪魔している事なくしっかりバックアップしていると感じました。
今作と比較対象にしてはダメだと思いますが、君の名はでは今作と真逆で見事RADのPVを見せられたと興ざめした事を思い出します。

それにしてもベイビー。何でそんなに古い曲が好きなの?と。Harlem ShuffleだってストーンズVerだったら可愛げあるのに(ってストーンズも70代のおじいちゃん達ですがw)。何て思ったりもしましたが、なるほど里親との生活を見て納得しました。

フリーがあんな感じで登場したのも以外でしたが、ジャンゴでとてもカッコよかったジェイミー・フォックスがとても不快にさせてくれる役どころで、ケヴィン・スパイシーは勿論の事、脇も強力に固めれておりました。

テキーラ以降のアクションは間違いありません。叩き込むアクションが最高でした。スクリーンからずっと目が離せませんでした。
個人的にはダムドのNeat Neat Neatが流れた時がMAXハイテンションでしたけどw

高評価の連続ですので、それがきっかけになって公開劇場が増えるといいですね。これは絶対スクリーンで観るべき作品だと思いました。

すみません。恒例?の場内に対する余談でございます。
最近は早めに2学期が始まる学校も増えてきたと思いますが、やはり基本9月1日からの学校が殆どなのでしょうか。
本日も浮かれた・・・。いや、イカれた夏休み中だと思われる学生さん達が場内にスタンバッておりましたw
今年の夏は何かツイておりません。劇場に足を運ぶと夏休みでお調子ついた学生さん達に出くわすことが多かったです。どこかの掲示板で長期休み期間になると沸いてくるちょっとおかしな学生の様に、劇場にも沸いてくることが多くなったのでしょうか・・・。
本日出くわした学生さん達は今のところ最強ですw というかちょっとおかしいのでは?と思う程です。騒いだり大きな声で笑ったりスマホで写真撮ったり・・・。踊ったり、立ち上がったり・・・。ドリンクフォルダにスマホを当たり前のように置いていて、ラインだかメールが来るたびにピカピカ光ります。注意するというか怒りに任せると楽しみたい映画も台無しといつも我慢していますが、本日に至ってはもうそんな事関係ないっ!と思い、胸ぐら掴もうと思っていたところにダムドのNeat Neat Neatが!!横で騒がれ様がどうでもよくなりましたw ダムドありがとう。自己中で人に迷惑しかかけられない若者はまともな大人にはならないでしょう。今日出くわした最強の学生3名。君たちにお似合いの言葉はNeet Neet Neetだっ!!
toshi

toshi