shibamike

ベイビー・ドライバーのshibamikeのネタバレレビュー・内容・結末

ベイビー・ドライバー(2017年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

中盤までは面白いと思ったけど、後半一気に話がヘビーになって、失速した印象。(ベイビーが借金返し終わったくらいまでは面白かった。)
ポップな感じが楽しいのだと思ったけど、後半悪党達の思惑が暴走しだして、つまらなくなったか。

映画の核が「音」になっているのが面白かった。ベイビーがi-Podで聴いている音楽がそのまま映画のBGMとなり、イヤホンを片方外すとBGMの音量も下がる、というなかなか洒落た仕掛け。耳なりの「キーン」って音もご丁寧に演出。この映画を作った人が音楽大好きというのは強く伝わってきたし、しっかりエンターテイメントに仕上がっていて凄いと思った。

日常の会話をカセットに録音して、サクサクっと音楽に仕上げるフットワークの軽さには目を見張った。今って音楽ってこんな感じで楽しめるんだ⁉とビックリ。

ベイビーの両親が仲悪くて、それが原因で交通事故で亡くなった。というのをフラッシュバックしたりしていたので、話の流れで何か乗り越えたりするのかと思ったら、そこらへんはふわーっとした感じで何かデボラと結ばれてハッピーエンドみたいな。

銀行強盗でThe DamnedのNeat Neat Neatが選曲されたのもご愛嬌。この曲のジャケはメンバーが紙袋を被った銀行強盗スタイル。
shibamike

shibamike