mah

ベイビー・ドライバーのmahのレビュー・感想・評価

ベイビー・ドライバー(2017年製作の映画)
5.0
ーー2020/06/09

ドライブインシアターで鑑賞。
カーステから流れるカーチェイス音と最高の音楽に心が踊った。
ドライブインシアターでの最適解だし、車の中で観る楽しさを知った。最高。
ベイビードライバーのことまた大好きになっちゃった。


ーー2017/09/16

やっと近くの映画館に来たので観てきました。
とんでもない映画だった・・・。
「カーチェイス版ララランド」とか言った人誰です?全然違う!!!


イヤホンをして外界との距離を置くと能力が最大限に発揮される"逃がし屋"のベイビー。

逃がし屋といえば私の中では『ドライヴ』を連想しますが、『ドライヴ』で物足りなかったカーチェイスやアクションをすべて補ってくれている印象。楽しい『ドライヴ』でした。

イヤホンをすると能力が上がったりするのはなんとなくわかります。仕事がはかどったり、集中できたり。
自分の世界なので自然と体が揺れていたりしてたまに恥ずかしくなるのですが、それもベイビーのように突き抜けていたらもうカッコイイのなんの!

オープニングからぶっ飛んだカーチェイス、そして音楽には痺れました。
BGMに合わせて生活音や環境音が自然に流れてきてもう楽しい。
私たちがイヤホンを付けて映画を観ているようでした。

ストーリーは中盤から終盤にかけて息がつまるほど苦しかった。
この苦しさ、ここ最近見たものだと『ダンケルク』とレベルが同じです。
もうどんどん着地点が見えなくなって行って、もしDVDで見てたなら「うわーー!!」って言いながら一時停止してます。
ですがそれも含めて素晴らしい作品だった。

アクションはスピード感と音楽に合わせたテンポの良さでとても気持ちが良かったです。

ベイビーと共に音楽があるように、私たちと共に音楽がある作品。
勿論サントラ買いました。
mah

mah