villjobba

ベイビー・ドライバーのvilljobbaのレビュー・感想・評価

ベイビー・ドライバー(2017年製作の映画)
4.2
音楽を聴いてると覚醒しちゃう青年がクールにドライブする映画。

爆音映画祭にて鑑賞!最高!
最初から最後までずっっっっっと音楽が流れ続け、登場人物の動きや銃声などがリズムに合わさっている!!ミュージカルかよ!
めっちゃツボな映画でした。
案の定、エンドロールの挿入歌一覧がクソ長かった。

いつもとはチョットだけ違う役柄なケヴィンスペイシーや、完全にイカれてるジェイミーフォックスがイイ味出してて、2人の美女が画面を華やかに彩ってくれます。
相手がいなくてもハリーポッターを産めそうな名前の女優リリージェームズ、初めて観たけど超美人ですね。彼女が働くカフェだったら遠くても毎日通います。

目玉のカーチェイスも興奮しました。
犯罪映画だけど、ラストはちゃんと責任を取るシーンがあって素敵。
様々な音楽が私たちをノリノリにしてくれますが、一番頭に残るのはケヴィンスペイシーMIXでした。


もともと、爆音映画祭で念願かなってマッドマックス4が映画館で観れるということで、ついでにオマケ気分で鑑賞したのだけれど、こんなにも面白いとは!
マッドマックスでも大興奮してアドレナリンが残っていたのに、さらに脳を刺激してきました。

しかし、マッドマックスとベイビードライバーを連続で観た後に、1時間安全運転して帰宅しなければならないのは辛いです。
Brighton Rockを聴きながら時速50kmで帰りましたとも……
villjobba

villjobba