totoruru

ベイビー・ドライバーのtotoruruのレビュー・感想・評価

ベイビー・ドライバー(2017年製作の映画)
2.7
年末の映画納めに、明るくスカッとした映画が観たくて、コレをチョイス。

結果から言うと、評判が良かったので期待度MAXだったのに、ハッキリ言ってソコまでじゃなかったなー。

劇中常に流れている音楽は良かったけど、カーチェイスは少なめ、ストーリーはありきたり、アクションのシナリオは一昔前の映画ですか?って感じ。

特にカップルの女が撃たれて男が反撃するシーン、立体駐車場での車両の押し合いなど、既視感だらけで目新しさは無し。

冒頭のインプレッサのカーチェイスとコーヒー買いに行くシーンが、この映画の最大の見せ場。
残念ながらあとは、尻すぼみ感が否めない。

良かったのは、ヒロインの可愛さと里親との関係かな。
特に里親との別れはグッと来るものがあって良かった。

映像・音楽を加味しても、平均的なアクション映画。

なんかオシャレMVって感じ。
映画である必要性を感じず、逆に薄っぺらい感が否めない。

あまりにも評価がいいので、このようなレビューを書くことに躊躇もしましたが、個人的な感想なので本音で書いて見ました…。

感じ方は十人十色ということで…悪しからず。


こうなったらカーアクション繋がりで、次はスコット・イーストウッドの『スクランブル』に期待だ!


《追記》

『スクランブル』の方が更にイケてなかったよ〜😩



おまけ

天才ドライバーの割に後半は車ぶつけ過ぎぃ〜😥
totoruru

totoruru