sonozy

ベイビー・ドライバーのsonozyのレビュー・感想・評価

ベイビー・ドライバー(2017年製作の映画)
3.5
気になっていた作品やっと見れました。(Amazonビデオ)
まず冒頭の赤いスバル・インプレッサ WRXの派手なカーアクションで日本人掴みましたね。^^
主人公は天才ドライバーのベイビー(アンセル・エルゴート)。子供の時の事故の耳鳴りを消すために常に音楽を聴いている口数少ない男。育ての親ジョーを介護する心優しいやつです。
銀行強盗チームを率いる元締めドク(ケヴィン・スペイシー)はベイビーを逃がし屋ドライバーとして高く評価して、次々と銀行強盗を成功させているが・・
全篇ベイビーの聴く音楽とスーパー・ドライビングテクニックを楽しめるエンタメ映画ですね。
ベイビーはボイスレコーダーで録音した音などもリミックスして自作カセットテープを作ってたり、普段聴くのはiPodだったり音楽好きなのもいい。
ベイビーの恋人となるデボラ(リリー・ジェームズ)のダイナーで働く姿は可愛いかったなぁ。特に二人で自分の名前が入った曲の話をするシーンが最高でした。
銀行強盗チーム・メンバーの1人 バディ役は『MAD MEN』で注目されたジョン・ハム。
ただ、ストーリー的にはいまひとつだったので、私にしてはやや低めの評点となりました。