aoi

ベイビー・ドライバーのaoiのレビュー・感想・評価

ベイビー・ドライバー(2017年製作の映画)
3.8
ホットファズからのベイビードライバー!

観たい観たいと騒いでたら上司が貸してくれたので早速。
好きなシーンがいっぱい。オープニングのコーヒー店からの帰り道が好きすぎる!
今風だけどどこか80年代?感ただよう映像で、洗練されすぎてない感じが、どこかイケてない主人公とマッチしてた。
デボラと電話するシーンがオーソドックスだけど、すごくよかったな〜。

もっとカーアクションがメインの作品かと思いきや、意外とそうでもなかった。ホットファズに比べると、楽しいけどちゃんと真面目に作ってる気がする笑
あんな童貞臭ぷんぷんの青年が、急にあんなスムーズに女の子をエスコートできんの?まじで?カルチャーショック?
などなど、つっこみどころは多少あれど、音楽とスタイリッシュな映像があればそれだけで満足しちゃう。こんな銃撃戦たのしすぎっしょ…サウンドオブノイズ思い出したわ。

登場人物もいちいち愛くるしくてよかった!義父とのやり取りも可愛いし、終盤の録音がほんといいポイントすぎて憎らしい。トーストは耳の部分カタイからね。
ベイビー役の俳優さんがX脚すぎて、アクションシーンでいちいち膝が心配になってしまった。もう見る目がババアだな。

# 102/2018