はっち

ベイビー・ドライバーのはっちのレビュー・感想・評価

ベイビー・ドライバー(2017年製作の映画)
3.8
【B-A-B-Y ベイビーだ】


え、ちょっと待って‼︎
リリー・ジェームズって天使なん??
これだけ最初に言いたかった😌



突然ですが、皆さんにとってのお気に入りの曲はありますか⁇

僕はあります‼️

毎朝仕事に行く時に、車の中で

The Beatles「Ob-La-Di, Ob-La-Da」

Mr.Children 「innocent world」

Backstreet Boys 「Everybody」

キアラ・セトル「This is Me」

この4曲をを必ず欠かさず聴いてます♪
いわばルーティンとも言うべきなのかも。
それにしても洋と邦がごちゃごちゃ😂💦

それからはランダム!その日の気分で聴きたい曲を選んでます!


あ、でも【Alexandros】やワンオク、マンウィズ、B'z、Bon・Joviもめちゃくちゃ好きですけど、テンション高めの曲多いから聴いたらブッ飛ばして運転荒くなりそうなので自制してます!😨🚘😨

バックスは大好きなので聴くのはどの曲でもいいんですけどね…😌笑
てか、バックス好きと語りたい!
あとミスチルもドロスもワンオクも!

たまに柄にも無く西野カナやテイラー・スウィフト、きゃりーぱみゅぱみゅも聴いたりしてます😌笑

とにかく、そんな感じで日々の渋滞をイライラせずに乗り切ってます!!


🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤


この作品が愛されてる理由が何となく分かったような気がします。

それぞれのキャラがちゃんとしっかり立ってるからじゃないかなと観終わった瞬間、そう感じました💫

ラストに「サイモン&ガーファンクル」を持ってくる辺り、エドガー・ライト監督のセンスを感じました( ´ ▽ ` )



⚫︎ベイビー

あんな運転できるか…?
どのドライブテクも目を見張るものがありましたが、僕が「えええ」と感じたのは、地下駐車場でドリフトしながら駐車したとこ。
ドリフトしながら車止めれんの…か…?
うむ、職場の駐車場で試してみようかな。(誰か止めて!!笑)

「君は僕にとっての奇跡だ」
「君の声が聴きたくて電話した」

運転も素敵やけど、言動も素敵!
下心が見えなくて、純粋な気持ちで言ってるから尚更いいんだよなぁ…
僕としては下心見せずに口説くとか無理ゲーだが🤣




⚫︎デボラ

冒頭でも言いましたが、めちゃ天使👼
客に対してあんなフレンドリーなウエイトレスおるかよ!笑
いたら誰だって「仲良くなりたい!」ってなるわい😌

ラスト、ベイビーを救う為に身体張るのはグッときた!
「愛する人の為に」って気持ちが前面に出てて良かった〜(*´ω`*)


⚫︎バッツ

かなり嫌な奴で冷酷、冷徹、極悪非道という言葉が似合う男でした。
役者のジェイミー・フォックスさんそのものが嫌いになりそうなくらい演技が迫真に迫っていました💦


⚫︎バディ

ジョン・ハムが超カッコいい‼
️あのギラギラして血走った目つきが忘れられない!!

ダーリンが死んじゃったのをベイビーのせいにするとこも何か素敵だったな🤔

「どこを撃たれた!!」

「…そこだ。バンッ」

カッケーーーー‼️


⚫︎ドク

最後はちょっといい感じの人でしたが、基本的には冷たい男って感じでした。

「車か車イスどっちがいい?」

このオッサン無茶苦茶言いよんな…
都合の良い時だけ「働け!いつも使ってるだろ?」って言う嫌な上司って感じだわ😓
でも、これだよね。
ケヴィン・スペイシーはやっぱりこんな役が似合ってる気がする😌
バッツとおしゃべりをしながら犯行計画の絵を描いたのはすごいです👏👏



⚫︎ダーリン

う〜ん、バディと終始イチャイチャしてた他はあまり印象に無い😂
エイザ・ゴンザレスさんも美人だったけど、リリーの美しさに隠れてしまった感じですかね😌
銃をぶっ放しながら華麗に散っていったのは素敵でした。












ベイビー/マイルズ

★アンセル・エルゴート

ニューヨーク生まれ。
ロシア系🇷🇺ユダヤ人である父アーサーはヴォーグ誌などで活躍するファッション・カメラマン。
母のグレテ・バレット・ホルビー(イギリス🇬🇧、ドイツ🇩🇪、ノルウェー🇳🇴系)はオペラの演出家。
兄のウォーレは映像作家、姉のソフィーは写真家をしている。
少年時代からアメリカン・バレエ・スクールに通い、サマーキャンプや高校で演劇も学んだ。
やがてプロの俳優として舞台に立つようになり、オフ・ブロードウェイにも進出。
映画はホラー映画の名作のリメイク「キャリー」(13)でヒロインをプロムにエスコートする青年役てまデビューした。
「ダイバージェント」(14)ではシャイリーン・ウッドリーの兄役を演じ、彼女は続く「きっと、星のせいじゃない。」(14)では恋人役で共演している。


他の主な出演作品

「ステイ・コネクテッド」

「ダイバージェントNEO」

「ダイバージェントFINAL」

「クリミナル・タウン」

「ジョナサン」

「ビリオネア・ボーイズ・クラブ」





デボラ

★リリー・ジェームズ

「シンデレラ」のハチペディアに記載済み。






ドク

★ケヴィン・スペイシー

「セブン」のハチペディアに記載済み。







バッツ / レオン・ジェファーソン

★ジェイミー・フォックス

「ホワイトハウス・ダウン」のハチペディアに記載済み。







ダーリン/モニカ・カステロ

★エイザ・ゴンザレス

メキシコ🇲🇽のメキシコシティ生まれ。
母は元モデル、父は彼女が12歳の時にバイクの事故で亡くなっている。
メキシコで英語学校と演劇教室に通い、在学中の2007年にTVデビュー。
同時に歌手としての活動も始めた。
「ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ」(08)や「クルードさんちのはじめての冒険」(13)などのアニメ映画でスペイン語版の吹替をつとめ、メキシコではTVを中心に活動した後、15年にアメリカ🇺🇸に進出。
TVシリーズ「フロム・ダスク・ティル・ドーン・ザ・シリーズ」(14~16)で、映画版ではサルマ・ハエックが扮した地獄のサンタニコ役を演じて注目された。
化粧品ブランドのイメージモデルもつとめ、イタリア語も話せる。


主な出演作品

「マーウェン」

「アリータ:バトル・エンジェル」

「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」

「ブラッドショット」(公開中)
はっち

はっち