リョウ

アイリッシュマンのリョウのレビュー・感想・評価

アイリッシュマン(2019年製作の映画)
2.3
日曜日チケットが売り切れていたのでわざわざ木曜日のマッ昼間に見に行く。
が、上映10分前にアップリンク渋谷に着くと何と残り4席(汗)
さすがスコセッシ!恐るべしファン層である。
しかーし、わかっていたが209分は長すぎだろ!念のため受付のお姉さんにインターバルありますか?と聞いてみたけど非情にも帰ってきた答えはNO。
さてさてアップリンク渋谷で前から2番目の席に座ったのは初めてだったがその椅子のショボいのなんの。見ている間色々と足の位置を変えてみたがずっと痺れっぱなし。これ、下手するとエコノミー症候群になる人出てくるんじゃないの?
さてさて肝心の映画というと「グッドフェローズ」の劣化番。
定番のスコセッシ映画軍団、デニーロ、ジョーペシ、ハーヴェイカルテルに加えギャング映画の定番アルパチーノとあまりにも豪華な俳優陣の集まりにただただ驚くばかり。しかし皆歳とったな~(当たり前か)
昔のスコセッシのギャング映画を見ている様な喜びはあるがそれ以上の新鮮味はない!
そしてやはり長すぎ。偉大な映画だから長くなったというよりも編集が下手過ぎる感がある。
少なくともラストの20分位はホンッといらないシーンだったと思う。
こんな映画に209分も付き合わされる身にもなって欲しい。
いや~ネットフリックスに加入してないから映画館まで言ったがネットフリックス見れる人ならそれで十分だと思う。
いや、これネット配信で見たら最後まで見ずに終わっちゃう人の方が多そう!
リョウ

リョウ