空海花

アイリッシュマンの空海花のレビュー・感想・評価

アイリッシュマン(2019年製作の映画)
4.7
2019MyBest

デニーロ、アルパチーノ、ペシ、カイテル出演
監督はスコセッシ。それは大画面で観たいに決まっている。
今年はディカプリオ×ブラピ×タランティーノで既に奇跡と思っていたのに、またも奇跡。奇跡、来年分も来てないですよね?

グッドフェローズもあるが、私はゴッドファーザーを1番思い出した。
デニーロの豊かな表情が素敵だ。とても優しそうで、哀愁があって、でも奥に秘めている何かがありそうで。手際最高。拍手。
音楽もセンスがいい。入り方最高。
ペシが大人しい。渋い。
アル・パチーノ譲らないな(笑)
ヤキモキさせてもらいました。
車もかっこいいし、もうかっこいい。

最新の技術を使っておいて、前時代の雰囲気の映画を作るなんて憎い。CGがすごくなった時に比べると全然自然に見えてしまうというか作った感を感じない。

最後の展開は驚き、そしてその後の何とも言えない哀愁。切なさに心鷲掴み。
デニーロ×スコセッシの所作のスタイリッシュ感は心酔もの。エンドロールの音楽と相まって心地良く、余韻がたまらない。後から後から来る。うん、今もまだ来てる(笑)
時間は長いけれど、そのぶん浸って居られるのが幸せな映画。マフィア映画のエンドゲーム。
水分はだいぶ削って挑んだ。で、買いそびれて水分補給しないまま実は次へ行ってしまったのはやり過ぎ(笑)

Netflixは今のところ契約していない。こんなクオリティならしないとなと思うのだけれど、家に居ると何かしてしまって(笑)なのでやっぱり劇場が良いのだ。大画面、音響以外にそんな落とし穴(笑)あとでもやっぱり空気感がいいんだ。

2019劇場鑑賞119本目
2019MyBest②
空海花

空海花