健一

アイリッシュマンの健一のレビュー・感想・評価

アイリッシュマン(2019年製作の映画)
4.6
本作の劇場公開を強く願っていましたが、意外と早くその夢は叶いました。 早くても来年の3月位になるのではと思っていたので。

劇場公開を一緒に願ってくださったフォロワーの皆様。ありがとうございます😊。

そしてUP LINK.イオンシネマの関係者の方々、劇場を提供して頂き 心から感謝します。

ロバート・デ・ニーロ
アル・パチーノ ジョー・ペシ
ハーヴェイ・カイテル
マーティン・スコセッシ!
ついでに アンナ・パキン(オスカー女優です。ピアノ レッスンのあの女の子! こんなに大きくなって)。

長年映画を愛する人間にとってこのメンツを聞いて胸高まらない人がいるだろうか?

時代の流れとは恐ろしいものです。これ程の作品が劇場公開されるのにこんなに苦労するなんて。

マーティン・スコセッシ監督は誰もが認める 巨匠中の巨匠です。
ただ ヒットメーカー かと問われると決して yes とは言えません。

近年の作品はそこそこヒットしたでしょうがそれは レオ様 のおかげでしょう。

本作はレオ様なし。しかも3時間以上の大作。どう考えても興行的にはヒットは難しい。

とは言え 今後私達が公開を望むような作品は劇場公開されず、配信のみになってしまうのかも知れない。

なんかとんでもない時代になってしまったと最近 嘆いているわたくしです。


さて本作。 3時間20分?

短い、短い。16時間位観ていたかった(言い過ぎ?)
特に超久々にカムバックしてくれた ジョー・ペシ!
本当に素晴らしい演技でした。
本作で2度目のオスカー獲っちゃうのではないでしょうか?

出来ればハーヴェイ・カイテルの出番 もう少し増やして欲しかったけど・・・

大満足です。期待通りの素晴らしい作品でした。
劇場で鑑賞出来て本当に良かった。

今後もネットフリックスの作品が何作か配信前に公開されるみたいで、 ひとまず ひと安心です。




2019年11月21日 8:45〜
イオンシネマ板橋screen 9
💺262席
客入り 40人前後。

かなり大きめな劇場を提供してくれたイオンシネマ板橋さん。
ありがとうございました。😊
健一

健一