さっこ

アイリッシュマンのさっこのレビュー・感想・評価

アイリッシュマン(2019年製作の映画)
4.2
昼はトラックドライバー、夜は組織の殺し屋。そんなミステリアスな新ヒーロー登場😎
そんな映画だと思ったら全然違った🤯



マフィアのボス…ジョーペシ
殺し屋フランク…デニーロ
トラック運転組合会長ジミーホッファ…アルパチーノ

やっと静岡の映画館でも上映された‼️
が、途中までは、話がどこに向かってるのやらサッパリ分からず苦痛(実録モノとも知らなかった)。
要するに板挟みになる話。とわかってからはおもしろかった。


オープニングからフランクとボスの2組の夫婦のドライブが時折挟まれる。
そのドライブの真の意味とは…🤭❗️
「グッドフェローズ」も深夜のドライブシーンから始まるけど、さらに効果的。



②【以下↓ネタバレ気味💦】
クライマックスのあの日、ジミーを迎えに、ジミーの息子の車で行く。
だが、息子が後部座席に冷凍した魚を載せてたから生臭い🤢
「じゃあ、オレが後ろに乗るっすよ」とプロの部下が言うが、「いや、後ろに乗るのはオレだ」とフランクは譲らない。
後部座席に乗るのはフランクとジミー…そうでなければジミーは警戒して乗らないかも知れないからだ。
二人の信頼関係、友情、それを利用してジミーを…☠️なんて悲しい場面だろう。

そして最後、フランクは老人ホームにいる。当時の仲間はみんな死んでしまった。妻にも先立たれ、娘は自分を嫌っている。
孤独な老後を送るその姿は悲しい。劇場では泣いてる声も聞こえた。



ところで、ジミーの息子はなんで冷凍の魚を載せていたの❓❓🐟
それがこの映画最大の謎だ🧐
さっこ

さっこ