mingo

ノクターナル・アニマルズのmingoのレビュー・感想・評価

ノクターナル・アニマルズ(2016年製作の映画)
4.1
寸分の隙もなく完璧に作り込まれた画に漲る緊張感に窒息死。不穏で挑発的なムードがたまらない、なんてセンシャスな傑作映画!!
一番最初の見所はなんといってもオープニングクレジット、トムの貫かれたエレガントな美意識に卒倒せざるを得ない。暴力と復讐、ペキンパー天国で真っ青だよ。そして何より3つの物語を丹念に紡ぐストーリーテリング天才かよ、オールドスクール思考のトム大先生本当に凄い。華やかなファッションに刺激的な絵画やオブジェ、アート映画として楽しめるうえに、心理劇推理劇としても超一級品なもんで、デート映画で本作を選択したら最高な1日になること間違いなしかよ。センスと才能の爆発、見応え充分すぎ〜。またナイトクローラーのギレンホールが最恐だった反面、本作のギレンホールはあまりにも善良。毎度お馴染みギレンホールのギャップ萌えも愉しめる。
失敗のない選択を選んできたが、いまここに残るのはもはや「空虚」のみ。暗闇の中の獣の雄叫び。誰もがファンデーションの下には獣が潜む。好き嫌いは置いといて、こんな映画をつくれるの凄すぎ、
mingo

mingo