ピッコロ

ノクターナル・アニマルズのピッコロのレビュー・感想・評価

ノクターナル・アニマルズ(2016年製作の映画)
4.2
夜の獣たち

ずっと気になってた作品でやっと日本公開。
しかーし、お約束の首都圏だけの上映。
出た、出たー、またですか。また地方は待たされるんですか。
まあ、待ちますよ。待ちますけど、もう完璧に地方差別じゃないのか。
たまには、地方から上映始めてもいいじゃない。
たまには、地方にハリウッドスターが来たっていいじゃない。
たまには、地方でプレミア開催したっていいじゃない。
ダメー。いいと思うけどなー。

さて、映画の感想です。
まず、オープニングが強烈でした。きっと当分は忘れられないでしょうね。このオープニング、多分何か意味があると思うのですが自分にはわかりません。
そして、ラスト。観た人によって捉え方が変わってきますね。

はっきり言ってこの映画、観た人によって解釈がかなり分かれる映画だと思います。
小説の内容は何を意味してたのか。
娘は何を意味してたのか。
夜の獣たちとは何なのか。
ラストはどういう意味なのか等々。
自分なりの解釈はありますが、はっきり言って難しい。
解説サイトにGOです。

映画は、すべての謎に答えなくてもいいんです。
ある程度、謎のままでいいんです。さすがに投げっぱなしはダメですが、この作品は違います。
たとえ間違っていても自分なりの解釈があればいいんです。
それを指摘されて納得したら考え方を改めてもいいんです。

役者の演技も最高でしたね。キックアスは全く別人。マイケル・シャノンはいつ観ても悪人顔。エイミー可愛い。ジェイクは安定の凄い演技。
2時間、役者たちの素晴らしい演技を堪能し、頭もフル回転で考えながら鑑賞できる大人の映画でした。
ピッコロ

ピッコロ