りのあ

ノクターナル・アニマルズのりのあのレビュー・感想・評価

ノクターナル・アニマルズ(2016年製作の映画)
4.2
TSUTAYAのレンタル履歴からレビューしてなかったのを掘り起こしております( ̄^ ̄)ゞ
これをレビューしていなかったなんて!!
とても面白かったです。まず出演者の名前見るだけで凄いでしょう。
自分的にはジェイクギレンホール、アーロンテイラージョンソン、アーミーハマーっすよ?!最高かよ!

アートディーラーとして成功を収めているものの、夫(アーミーハマー)との関係がうまくいかないスーザン(エイミーアダムス)。ある日、そんな彼女のもとに、元夫(ジェイクギレンホール)から謎めいた小説の原稿が送られてくる。原稿を読んだスーザンは、そこに書かれた不穏な物語に次第に不安を覚えていくが……。

現在パートで常に不眠症で夫とうまくいっていなくて全体的にイラついてるスーザンと、過去で元夫との出会いや別れまでのパートと、元夫の小説の実写ドラマ化(笑)にスーザンが夢中になっているパートの3つの世界がいったりきたりします。

小説パートが特に面白い。スーザンが読んでいるので、彼女の中でのキャストを私達は見ているのだけど、小説の主人公は元夫だし、その妻は自分そっくり(笑)
※最初エイミーアダムス本人が演じているのかと思ったら、アイラフィッシャーだった。
よく似ていると言われている女優さん2人を起用するとは!
そりゃのめり込んで読むわな。

なんで元夫がこの小説を送りつけてきたのか、ラストをどのように解釈するのかは、
見る人によって違うんだろうな〜。


アーミーハマーが夫で、うまくいってなかったら私も不眠症になっちゃう ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
りのあ

りのあ