むーた

ノクターナル・アニマルズのむーたのレビュー・感想・評価

ノクターナル・アニマルズ(2016年製作の映画)
3.9

期待通りめちゃめちゃ面白かった!そしてセンスの塊のような映画!

額縁に入れて飾っておきたいような、美しくアートなショットが盛り沢山。
それらは観賞側のイマジネーションを掻き立て、「これはこういう意味なのかな。」などと推理をしていくヒントのようにも感じられます。
私はテキサスの美しい空がとても心に残りました。

ショッキングでスリリングな描写も多く、話に引き込まれてしまい、一方で、内面をえぐりだしてくるような、心理的な旅をスーザンと続けて。
ものすごく映画に集中してしまい、あっという間にエンディングに。


私は小説家でもセレブでもないけれど、なんとなく二人の気持ちが分かる気もした。

好きな人、ことに受け入れられず、どこか復讐心のようなものを持って克服していく感じ。

なんとなく形で選んでしまい、からっぽだと気づいたとき、そばにいる人と心が通じあっていないときの喪失感。

人によって受け取り方は様々だと思いますが、
色々な感情が混ざりあってはいるだろうけど、二人の間に深い愛を感じたし、お互いの存在があって本当に良かったねという気持ちです。

そもそも愛がなきゃ思い出しすらしないですよね。
むーた

むーた