ひろっぴ

ノクターナル・アニマルズのひろっぴのネタバレレビュー・内容・結末

ノクターナル・アニマルズ(2016年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

【復讐と醜さを巧みに表現されたスリラー。】
鑑賞日…2018年10月15日~Amazonプライム

「ノクターナル・アニマルズ」字幕版 Amazonプライムで鑑賞。

*概要*
アートギャラリーの成功を収めたスーザンの元夫が書いた過激な小説の世界が交互に描くスリラー。

*主演*
エイミー・アダムス
ジェイク・ギレンホール

*感想*
冒頭ビックリした。。一体何なんだ、あのデブはww 意味分からないけど、見始めていくとドンドン引き込まれた。要は、小説家の元夫が自分を見下して捨てた元妻に対する復讐劇です。

現実世界と小説世界を交互に進行させ、最初はよくわからなかったけど、この小説世界は、元夫エドワードをモデルにした復讐なんだと半分理解しました。不気味なんだけど、始まりから終わりまで、その雰囲気に飲み込まれていった。。

高速で母親と娘がレイプされ殺害されるという悲劇が描かれており、犯人のレイを演じたアーロン・テイラージョンソンの演技が非常に上手い。「GODZILLA ゴジラ」と全然雰囲気が違って、逆に恐ろしかったw

100%理解したわけではないのですが、そんなに堅苦しい映画ではなかったです。見始めると、雰囲気にグイグイ引き込まれて、捨てられた元夫エドワードの恐ろしい復讐が小説の中で、リアルに描かれてて、現実でも、スーザンの性格の醜さ、元夫に対する食い違う意見、後悔、苦悩といった描写が描かれてて、冒頭のデブは、スーザンの醜さを表してるのだろうか…?(^^;

あと、エイミー・アダムスとジェイク・ギレンホールの迫真の演技が素晴らしかった。

ラストを見終わったあと、暫く放心状態になって、物語を頭の中で整理して、あ、これは元夫からの復讐劇なんだと、改めて実感しました。

雰囲気は恐ろしいけど、そんなにめちゃめちゃ難しい話ではなくて、最初は理解するのに苦戦するけど、何度も言いますが、グイグイ引き込まれていきます。復讐と醜さを巧みに表現されたスリラーだった。

見る前はそんなに期待してなかったけど、なかなか面白かったですよ。(^^)
ひろっぴ

ひろっぴ