Ayu

ノクターナル・アニマルズのAyuのレビュー・感想・評価

ノクターナル・アニマルズ(2016年製作の映画)
3.0
1年前の9月はジェイク・ギレンホールとトム・スターリッジの舞台を観にニューヨークまで一人旅に行った記念(最高の舞台で号泣したし、出待ちしてもらったサインとセルフィーは家宝)にジェイク強化期間としてNetflixで配信終了ギリギリに鑑賞、リアルに配信終了10分前に観終わった。

『シングルマン』は未見なので初トム・フォード作品。ジェイク・ギレンホールの現実(過去)と小説の登場人物の一人二役はもちろん最高なんだけど、個人的ツボは思ったよりちゃんとしっかり出番あったね久しぶりに観たよアーロン・テイラー=ジョンソン!(『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』でMCUデビューしたのに1作で消えたこと忘れてないよ…!『TENET テネット』でも出番多いといいな!)

さすがトム・フォードの監督作品なだけあってふとしたカットと衣装が芸術的で美しい。たくさんの行動や芸術作品の中に解釈やモチーフなど色々考察ポイントもあり、自分なりの答えを探す116分。小説を贈った意味については他のレビューにもあるけど私もエドワードなりの20年の「復讐」「決別」だったのかなと思った。それにしてもエイミー・アダムスはアイラインをしっかり描くのと描かないのでは顔の印象(主に目の強さ)が全然違うので羨ましい。
Ayu

Ayu