cano

パージ:大統領令のcanoのレビュー・感想・評価

パージ:大統領令(2016年製作の映画)
3.2
1年に一晩だけ、殺人を含むすべての犯罪が許されるという法律【パージ】。
日頃の鬱憤をはらすため外に繰り出し大量殺戮を愉しむか。それとも因縁の誰かをこっそり消してしまおうか。はたまた頑丈なマイホームで沈黙を貫くか…。
あなたならどうしますか??

いつぞやの、家に車で突っ込まれても終わりなので、私は海に身を潜めます。あ、アメリカから出てしまえばよいのかな??なんて言ったら今回のテーマが関係なくなっちゃいますな!

第一弾の豪邸密室殺人から始まり、第2弾の街全体でバトルロワイヤル、そして今回のアメリカ大統領選をかけた争い。

元々『purge』とは、“浄化する”という意味の他に、“政治・思想的に反対勢力を排除する”という意味もあるそうです。
そういった意味では、今作が最終着地で最大のテーマなんじゃないかな。


作業しながら観たので吹き替えにしたんですが、失敗でした。。声がテンション高すぎてシリアス感がなくなってしまいました。笑

私は、狭い世界のお話がけっこう好みなので1がいちばん楽しめたなぁ。2がお好きな方にはオススメかも!

そろそろネタ切れな感じも否めないし、正直続編もういいよーって思いますが、あんまり無いタイプの面白い設定ですし、つくられそうですね〜。
cano

cano