MK

パージ:大統領令のMKのレビュー・感想・評価

パージ:大統領令(2016年製作の映画)
1.6
やっぱ納得いかないなぁ。
あらゆる犯罪がオッケーなのに目の前の人とか要人殺すだけなんてバトルロワイヤルと何も変わらない。
貧困層の減らしたいんなら、国家が革命を模してお得意の国家の仮想敵を作るとか、貧困層が反乱企てたとかデマ流して殺せばいいし、或いは貧困層が口にするようなモノに毒物を混入するとか、いくらでも体制側で自作自演、捏造することも出来ると思うし、主要施設に仕込んでおいた時限爆弾をこの日に爆破させたり、生物兵器を解き放ったり、その他テロ祭り…逆手に取った宗教家が何か企むのも悪くないな、なんて反体制側も色々な事ができそう。
インサイダーにハッキング…頭のいい人ならもっと凄いことも思いつくのかな。

国際法との絡みは良くわからないけど他の国を攻めるような誤作動を将軍様の国で起こさせたり?

あともっと面白いこととかエロいことする奴とか、それを報道したりエンターテイメントにしてシェルターの中の金持ち達に見せて金儲けする奴とか…。売れっ子パージャーとか出るかな?

尻すぼみな出オチ感満載のシリーズの終焉としては妥当な気もした。
人種を超えた結託、革命。善意が悪意を超えちゃう感じ…何だか事なかれ主義的な結末もなるほどねぇという感じだけど、観返すことはなさそう。
やけに作り込まれたお面とか、衣装とか。異常性もとてもファッショナブルでちょっとテレた。
MK

MK