waka

パージ:大統領令のwakaのレビュー・感想・評価

パージ:大統領令(2016年製作の映画)
3.5
【点数】 66点
————————————

「そんな勝利など望んでいない」

————————————

【感想】
シリーズの中では1番面白かったと思います!

1作目は一軒家の中で繰り広げられる物語だった為、スリリングではありますが物足りなさもあり。2作目「アナーキー」ではより舞台も広がり大掛かりになったものの、タイトルの「アナーキー」があまり映えていなくて少しガッカリしておりました。

今作は「パージ」によって家族を失った主人公が議員となり、「パージ」を廃止すべく大統領選に挑む選挙の最中迎える「パージ」の一夜の話。

1作目、2作目よりも「狩られる」側のヒヤヒヤ感は減った気がしますが(なんせもう1人の主人公のボディガード、レオが優秀。おまけに武装集団が味方に付きがち。笑)、「パージ」を取り巻く色んな思惑が明らかになる物語でした。
まあトチ狂った殺人鬼をホイホイ出すのはもう1作目と2作目でやりきった感じですかね。キャンディガールズがきっちりお役目果たしたってところでしょうか。

もう続編はないのかしら?続きが描けそうな終わり方でしたし、期待してます!

(そういえば、2作目よりもはるかに“アナーキー”さがある筋書きだと思いました。笑)
waka

waka