なすび

マイケル・ムーアの世界侵略のススメのなすびのレビュー・感想・評価

3.0
今長距離バス乗ってて16時間車内に拘束される予定なのでnetflix復活してダウンロードした動画見てます…わざわざワイヤレスイヤホンも買ったし、なんか私も文明人に少しずつ近付いたんかなぁって…シミジミ

一本目はマイケルムーアに決まりッ、これは町山さんが紹介しててずっと気になってた!netflix ありがと!

興味深かったである〜〜!!!これ日本人も身につまされる部分多いと思う、いかに日本がアメリカ的であるかにビビる。世界で一番先進国でリベラルで自由な国のように見えるアメリカでさえまだまだ足りない部分があるんだから、我ら小国日本も当たり前に他の国見習った方がいい部分あるよな。
私は個人的に最近の日本のテレビ番組がクソだから嫌いなんだけど特にクイズ番組とか「外国人に聞いた日本のここがすごい!」が超嫌い。💩ばか。(いきなり語彙力小学校低学年生ぃィ)そんな番組しても何も前に進めんやん気持ち悪すぎるやろ。日本にももっとマイケルムーアが必要かもしれん、てか私を含めこの映画を見て日本もおかしいって気付いた全員が動かねばならんのだと思う。

ヨーロッパの人の多幸感って休みが多いからなのかもなぁ。出てくる言葉たちもみんなの血行も良くて本当に幸せそうだしここは天国なんかな?って思った、、、
日本のみんなはなんかすごい疲れてるし、日々に追われてて「夢の実現」とか「幸せ」とかにあまり重点が置けない気がする。教育も全然ヨーロッパと違うし、ほんとヨーロッパを見習った方がいいと思った。

私も毎日幸せな生活送りたいなぁイタリア人みたいに「今セックスしたばかり」みたいな多幸感溢れるオーラ出していきたい。そのためにはやはり、脱日本。残念ながらこの国を変えるほど自分は日本に愛着がないのである。そのためにはやはり、外国人との結婚。そのためにはやはり、自分磨き。そのためにはやはりまず、就職。。。。。。。。。。。。。。。。


オワターーーーー:(;゙゚'ω゚'):
なすび

なすび