mynnnno

ストーンウォールのmynnnnoのレビュー・感想・評価

ストーンウォール(2015年製作の映画)
5.0
6月、そして6月の最終週はLGBTQの人たちにとって記念すべき月、日なのですね。
この時期は、エンパイア・ステート・ビルがラベンダーピンク色にライトアップされるそうです。
そして、毎年6月の最終日曜日には反乱を記念したLGBTプライドパレードが行われるそうです。
なので、現地時間だとまさに今日行われたのではないでしょうか?

本当にたまたまだったのですが、そのような時期にこの作品を観たことはずっと忘れないと思います。
この映画からは、私がまだまだ知らないことを沢山学びました。
観終わった後、ストーンウォールについて調べ、このような歴史があり、今があるのだと知りました。
知っているつもりだったというのが今の感想です。

この映画のエンドロールには、未だに世界77カ国では同性愛が違法となっている現実があることが語られていました。
それがかなり衝撃でした。

ダニーは結局お父さんとは言葉も交わさずに終わってしまいました。
しかし、お父さんともいつかちゃんと話してほしいなと願うばかりです。
妹とお母さんがデモ行進を観に来ていたところが感動しました。

名もなき英雄たちにこの作品を捧げるという最後の言葉。
名もなき英雄たちがいたからこそ、今があるんですね。