fun

天空の城ラピュタのfunのレビュー・感想・評価

天空の城ラピュタ(1986年製作の映画)
4.0
Googleや楽天検索アプリで入れたキーワードが吸い取りされてオススメされたりすることは知ってましたがまさかLINEで友達とトークしていたところからキーワード搾取されているとは!?と思うことが先日ありました。
ユーチューブの動画で今まで検索した事も他の検索で入れた事もなかった「ナウシカ」のトークをしてたところ翌日いきなりジブリ・ナウシカ・などの関連動画が山ほど出てきてびっくりしました。
えー!と思ったのですが何と元ガイナックス社長の岡田さんのジブリ解説動画があまりにも面白すぎてズブズブとはまりここ数日テレビもDVDもそこそこに、ただひたすらおっさんが語る動画を夢中になって見てました。
しかもら1.75倍速これが一番しっくり。
何がすごいって岡田さんの考察と駿さんや安野さん鈴木さん高畑さんと過ごした日々や裏話、駿さんの放った迷言エピや愛のこもったdisり、絵コンテなど有料会員になると沼から抜けれそうなほどの感じなのでなりませんが無料でも十分すぎるほ多角的に紹介してくれているため
久しぶりにジブリが見たくなりました。
とは言え私の中でジブリはもののけ姫で止まってるのですがこれを機にその後のもみてみようかな?という気にさえなりました。
、、と岡田さんのことは置いといて。

ピクサー・ディズニーの3Dやリアルな映像も大好きですがこの懐かしいジャパンアニメの荒削りなところさえも味になってしまい今見ても色褪せてない素晴らしさに改めて感激しました。
岡田さん解説もたっぷり見たので、シーンシーンの細かいところまで噛み締めて。
ドーラ婆さん大好き❤でも50歳だったんだ以外と若いなー。
ちょっと体調崩していて胃痛だったんですが
ラピュタ見ている間は痛みを忘れられました。
fun

fun