uca

20センチュリー・ウーマンのucaのレビュー・感想・評価

20センチュリー・ウーマン(2016年製作の映画)
3.5
時代背景とかよくわからないけど好みだった!
マイクミルズ監督の自伝的な映画なんだね。
映像や風景が綺麗だし、インテリアもファッションも言葉選びもおしゃれ。

ドロシアみたいなお母さんめちゃくちゃいいな〜〜
ちょっとわたしのママとタイプが似てて笑っちゃう。
アビーを慰める時の「今はすごくツラいこともやがて少しマシになる、またツラくなるけどね」のセリフが超すき!
わたしもドロシアと同じく音楽は軟弱タイプ〜。

小悪魔エルファニングと赤髪パンクのグレタガーウィグが最高にかわいい。どのシーンを切り取っても絵になるなあ、、
グレタガーウィグはこの作品で多少なりとも影響を受けて、レディーバードを作ろうと思ったのかな〜とか考えてたのしかった!

ジェイミー役の男の子がブリーチするシーンイケメンすぎ、!

三世代の女性たちの生き方をそれぞれ観れるのだけど、わたしにとって17歳のジュリーは過去、24歳のアビーは現在、55歳のドロシアは未来として観れたのが面白かった。
ジュリーのように生きてはいなかったけど、アビーのクリエイティブなことに興味があって写真撮ってたり、音楽がすきなところには共感した◎ドロシアみたいなお母さんになれるかな。
たくさん名言があって、何かあった時に思い出したい言葉だらけだった〜。
uca

uca