NORIDAR

レディ・バードのNORIDARのレビュー・感想・評価

レディ・バード(2017年製作の映画)
4.1
フランシス・ハの時もそうだったがグレタ作品はどの映画よりも等身大な作品。背伸びをしない作風がとても好き。

都会へ羽ばたきたくて自分以上に見せようとするコトリちゃんの最後の高校生活は思ったようにはいかず、だけど振り返ると愛おしく、母親の気持ちを理解する。
キャラクターの描きこみと独特なコメディセンスによる居心地の良さと、その気持ちわかる〜〜なシーンの連続で物語に夢中にさせてくれる。

主役を中心としてキャラクター全員が愛おしく、監督の世界観をきちんと理解して演技をしていると感じた。
グレちゃん多分役者陣からめちゃめちゃ愛されてるな。w

特にジュリー役のビーニーフェルドスタインと母ちゃんやらせたら魅力爆発なローリーメトカーフの2人とのやりとりは素晴らしいシーンばかり。
好きなシーンは車からのダイブとプロムのシーン。あとシスターのセリフは印象的。
あ、彼の告白のあと抱きしめるシーンも…好きなシーンありすぎる!

ティーンエイジャーのハートフル物語に911直後の社会情勢をさらっと入れているところもにくい。

感想がまとまらないが、とにかくとっても普通な全員が愛おしい!そんな作品。



グレちゃん監督も良いけど役者として好きだから演技もやってってほしいな。


今年の個人的ベスト作品がアカデミー作品ばかりでなんか恥ずかしいけど…良い作品だからしょうがない!笑笑